[debian-users:11027] Re: Help Install

古吉@高知です.

Sasayama 様,佐野 様

メールありがとうございました.

Kaz Sasayamaさんは<Tue, 15 Dec 1998 12:00:19 +0900>に書かれました.
> root.binの直後でおかしくなっているとすると、syslinuxとBIOSの
> 相性が悪いのでしょうかねえ。
>
> DOSからUSモードでloadlinを使って起動してみたらどうでしょうか。

大当たりでした.「一歩進んだ,,,」に従ってDOSパーティションに
ファイルをコピーしてINSTALL.BATを走らせると,きちんとinstall画
面が立ち上がりました.昨夜は,HDのフォーマットまでしか行きませ
んでしたが,問題なさそうです.

ここで,ちょっと疑問なんですが,このやり方だとinstallはDOS上で
走っていることになりますよね.install後LINUXで立ち上げたときに
LINUXとBIOSの相性で,また画面が見えなくなるということにはならな
いのでしょうか?とりあえず試してみますが,ちょっと心配しています.

Taketoshi Sanoさんは<Tue, 15 Dec 1998 02:51:37 +0900>に書かれました.
> # フロッピーの読み込みって 2 分もかかりましたっけ ?

台所に行って,麦茶をコップについで一口飲んでからコンピュータの
ところに帰ってもまだ読んでましたので,きっと2分ぐらいかと,,,

> とりあえず boot: プロンプトで linux vga=ASK_VGA を指定してみては
> いかがでしょう ?

このやり方も試してみましたが,残念ながら画面が読めなくなるのは
同じでした.

どうもありがとうございました.

  _/
 _/_/_/            古吉節夫
_/     furuyosi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx