[debian-users:11057] Re: qmail のパッケージ

あらきです。

> qmailのsendmailコマンドでは-biオプションは使えませんが
> newaliases相当の動作はどうすれば良いでしょうか?
>
> これが動かないとfastfowardが使えないのではと思います

fastforwardを入れたことあります?
えと、fastforwardをとってきて、コンパイル、インストールすると、
newaliasesというコマンドがインストールされます。

sendmailとはそもそもDBの形式が違う(cdb)ので、-biオプションなんか
関係ないっす。
newaliasesしても、qmail-sendにHUPおくらないと反映されなかったような。
---
あらき@ないすと     linux, debian関係の検索↓
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/linux/
答えてもらいやすい質問、役にたつ質問の仕方↓
http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml-10.html