[debian-users:11092] Re: smail's Message-Id

大澤@BIGLOBEです.

At Thu, 17 Dec 1998 04:00:38 +0900,
yabuki yukiharu wrote:

> Message-IdとSenderは、imがつけているようです。
>
> [確認方法]
> Mewで作成するテストメールにfcc:+backupをつけて~/Mail/backupの
> 送信済みメールをチェックすると、既にMessage-IdとSenderがついて
> いた。

>   smailの設定を、いろいろ変えてもまったく、Message-Id,Senderともに
> 変化しなかったので流石に、見る場所が悪いと気付きました。

imputがMessage-IDを付けないようにしたいってことでしょうか?
それなら,
  imput --MsgId=off
で可能だと思います(未確認ですが).

> /usr/bin/imputのヘルプとソースを見て、またちょっとやってみます。
> (imgetはmanあったけど、imputやimlsってmanが何故かないのは、
> 元々からなのかな?)

hammに入っているバージョンのIMだと付いてないかな.
slinkのim-100なら,/usr/doc/im/manual/ja/にあるんですけどね.

--
  h_ohsawa@xxxxxxxxxxxxxxxxx