[debian-users:11121] Re: Linux consortium in japan

In <19981217220724Y.shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:11085] Re: Linux consortium in japan, Dec.17 '98 22:03 JST
shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx says:
=   Debian は確かに他の Linux と比較して locale サポートはされていますよね。
=   商用 UNIX でした。仕事では私は HP-UX を使っているんですが、それと比較
=   すると、やっぱ日本語 locale まだまだだよなぁと思ってしまってるんです。

DebianおよびLinux 一般での*localeの実装そのもの*に関しては、私
は「あとはブラッシュアップ」と感じています。つまり「まだまだで
す」というよりはむしろ「いよいよです」という印象を持っています。

localeというか、たとえば、日本語アプリケーションソフトを開発す
る上で各々独自開発しなくてもいいような、総括的なフレームワーク
としての日本語処理環境ということなら、localeはその主要なコンポー
ネントではあるけれどそれだけで網羅できるものではないので...

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「会社は主にそれ自身の慣性によって前進している」-- Gerry Spence