[debian-users:11123] ppxp in hamm

package: ppxp
Version: 0.98071017-0.7

一歩進んだ本に収録してあるバージョンのppxpです。(hamm用です)

わたしのモデムで安定して使うまでにちょっと試行錯誤したので書いて
おきます。AIWA PV-PF288なんですが、これ普通いうところのポケット
モデムといわれる製品です。
 こいつには、信号線の状態をみて必要時だけ電力を使うAutoという
電源スイッチの位置があります。設定の関係かも知れないのですが、
電源スイッチの位置を、Autoにしておくと、キャリアーの検出に失敗
して、かなり何度も接続しなければなりませんでした。

しかし、電源スイッチの位置をONにしておくと一発で繋がるので問題
ありません。

それと、もう一点。
ppxpのログの中で
Dec 19 04:05:36 [32372] ERROR: /var/log/ppxp/account: No such file or directory
とでてきます。
確かに、
$ ls -la /var/log/ppxp
ls: /var/log/ppxp: No such file or directory
で、ディレクトリーが存在してません。

上記のディレクトリーが存在しないのは、わたしのインストールミス
でしょうか。ppxpパッケージが上記のディレクトリーを作成してくれ
そうな気がしたものですから。

yabuki yukiharu (矢吹幸治)
Email: yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx
       GAA00412@xxxxxxxxxxx
Key fingerprint = 27 96 DD BA FC FF BE 19  E5 60 2F 43 73 85 74 84