[debian-users:11162] Re: netscape-ja

岡@情報科学.高知大です。

"鴨志田"すなわちAtsushi KAMOSHIDAさんより:
鴨志田> 鴨志田です.

西川> 質問なんですが、今現在、netscape の日本語版がほしい場合には、
西川> どうすれば良いのでしょうか?
西川> どうも、ftp.netscape.com や、www.netscape.com には、4.08 と 4.5
西川> しかなく、netscape-ja はどちらにも対応してないようなので。

鴨志田> いろいろ試していたのですがうちの環境ではうまくいっていないんです(;_;).

> 等が入っています(communicator-*もあります)。locale 環境を整
> えればフォーム等も日本語を表示できます。

鴨志田> これはリソースの交換だけでうまくいくということでしょうか?
鴨志田> liblocale.soはもう必要の無いものとなったはずなので,Netscape.adを適切
鴨志田> な場所におけばうまく行くと考えていたのですが,どうもうまくいかないんで
鴨志田> す. なんか勘違いしているのかなぁ.....

鴨志田> 岡さんのところでうまくいくのであれば,是非岡さんにパッケージを任せたい
鴨志田> と思うのですがいかがでしょうか?

まず、僕がうまくいった、と書いたのは、フォームに日本語が表示
されている事です(これだけ)。日本語のパッチは一切当てていませ
ん。メニューとかはですから英語のままです。

で、今試しに netscape4-ja のソースを取ってきて、4.5PR1 にあ
るリソースをホームディレクトリに置いて、b1 を取ってバージョ
ンを 45 にするとメニューも日本語になったみたいです(随分乱暴
です^^;)。

JavaScript は分かりませんが、Java はちょっと試した所いちおう
起動しました(と言っても日本語は使っていませんが)。

フォームに日本語を入れるのはたぶん試したことがありません(少
なくとも kinput では)。

鴨志田さんはどこがどういう風にうまくいかないんでしょうか?
高知大学理学部情報科学科4回生