[debian-users:11476] Re: mouse pointer

ISHIKAWA 様

 本年もよろしくご指導願います。

> なんで、「あるアプリケーション」なんて言い方をするんですか?
>名前をあかせないような"やましい"ものなんですか?

そのアプリケーションに関係ないかも知れないので具体的な名前は
差し控えました。
Debianのパッケージではありません。インターネットからとってきた
フリーソフトです。
tar zxvf xxxxxxx.tar.gz
sh install.sh       というやり方でインストールしたものです。

> 何をしてどうなったのかを正確に伝える努力をしない限り、正確な回答が得
>られることはありません。

おっしゃるとうりです。反省してます。

> そういう迷信を信じて行動するのは各人の考え方でしょうから、止めること
>はしません。
> ただ、一つ言えるのは、そうやって、なにをどうしてどうなったのか正確な
>情報を整理して一つ一つ理解していく努力をしないのであれば、得られるもの
>は少ないだろうということです。ただの無駄な作業(努力ではない)の繰り返し
>から得られるものは少ないはずです。

これまたおっしゃるとうりです。こういう努力をしていかないとDebianを使う
に値しないと思います。
今回の問題はSatoさんに助けていただきました。これは本当に幸運だったのでしょう。

99-1-1  戸塚

----
Tozuka  BXJ01032@xxxxxxxxxxx