[debian-users:11523] Re: Please join testing.

From: fsawa@xxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:11515] Re: Please join testing.
Date: Mon, 4 Jan 1999 15:40:57 +0900

>  以前 一歩進んだ本どおりにやっているのに w3 が xemacs でつかえない、といっ
> た内容をこのメーリングリストに送ったことがありその時は黙殺されましたけど、
> どうやら emacsen のバグという話しのようですね。

「黙殺」ってのもなんですが…。(^_^;)
1、利用している人が少ない
2、再現できない(バージョンが違うから、とか)
ということで、答えようがない、ってのはあります。

>  ところが、このあとやはり dselect を使って artist と xdic というパッケー
> ジをインストールしてみたところ、両方とも xemacs に加わっていません。

xdicはXEmacsで動かないとかいう話なんで置いておいて。(え? 動いたんですか?)

artistのドキュメント(たぶん/usr/doc/artistディレクトリの下)を
みて、XEmacsで動かないよと書いていなければ、artistのバグでしょう。
そうするとバグ報告ということになります。artistは本家Debianで提供
されているパッケージですから、
	http://www.jp.debian.org/Bugs/
からartistに関するバグを検索してみてください。もし、誰もその問題に
関して登録していなければ、自分で登録、ってことになります。

Debianのパッケージには、はっきりわかるバグがあってもそのままに
なっている場合が(思ったより)多いです。それは、利用者が少ないとか
バグ登録してくれる人が少ないとか、そういうものもあるようです。

# leafnodeの年越し問題が1年たっても残ってたような…
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄