[debian-users:11528] Re: kernel 2.2 series

From: Ryuichi Arafune <arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:11526] kernel 2.2 series
Date: Mon, 4 Jan 1999 20:13:58 +0900

> さて,巷では kernel 2.2 がもうすぐ出そうな感じではありますが,この
>  New version のkernel ってのは"何"がよくなったんでしょうか?
> ぱっと思いつくところでは,
> 	対応するデバイスの数が増えた
> ぐらいしか思いつかないんですが,現状(2.0.36)で私の使用している デバイスは問題
> なく 動いているので (NTFSがよめるようになったというのが私にとってはう
> れしいけど)あまり多大なメリットとも思えない.

伝聞ですが、ネットワークまわりが書き換えられていて、けっこうな
速さになった(*BSDな人にいぢめられない程度に(誰もいぢめてないって?))
とか。

同じソースでi386もSPARCも利用できる(?)とか。SPARCといえば、2.0.xと
2.1.xでは速度が全然違う場合がある(あった)らしい。

ドライバを書く人からみると大きく変更になったようですが、プログラマ未満な
僕からみると、起動時にペンギンを表示できるらしい、ぐらいしかわかんない
です。

そうだ、PentiumIIとかK6にも対応しているらしいです。

…やっぱりくわしい人に説明してもらおう。(^_^;)

# 2.0.xから移行した人は、make menuconfigしたときにびびります。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄