[debian-users:11604] Re: Debian JP Project を手伝ってみませんか ? (debian-www 編)

岡@情報科学.高知大です。

"遠藤"すなわちYoshizumi Endoさんより:
遠藤> debian-users のみなさん、あけましておめでとうございます。
遠藤> 遠藤と申します。

おめでとうございます。

遠藤> 今日は、Debian JP WWW ML (debian-www)へのお誘いにあがりました。

遠藤> みなさんもよくご承知のとおり、Debian は、ユーザーの、ユーザーによる、
遠藤> ユーザーのためのオペレーティングシステムです。その開発、サポートはもち
遠藤> ろんのこと、文書の作成、翻訳、サイトの管理などさまざまな作業が、多くの
遠藤> ユーザーによるボランティアで行われています。

なるほど。それは気がつかなかったなぁ。

遠藤> debian-www では、そのような作業のうち Debian Project ウェブページの和訳、
遠藤> Debian JP Project ウェブページのコンテンツの管理や英訳などを行っています。

遠藤> debian-www で行っている作業に、プログラミングなどの技術的なスキルは、ほと
遠藤> んど必要ありません。その仕事の単位は小さく、空いてる時間を利用してちょこ
遠藤> ちょこっと作業できる点でも、とっつき易いかと思います。

これなら僕にもできそう。

遠藤> # 自分が作成、翻訳したページが、公式な Debian や Debian JP のウェブペー
遠藤> # ジとして公開されると、ちょっとうれしくもなれます :-)。

楽しそうですね。

遠藤> 「翻訳のチェックぐらいならできそう」、「こんなウェブページを作ってみた
遠藤> い」という*あなた*のご参加をお待ちしております。

遠藤> contribution(貢献)の第一歩を debian-www で始めてみませんか?

できそうな気がしてきました、やってみようかなぁ。

# サクラ一号より :-)
高知大学理学部情報科学科4回生