[debian-users:11601] Debian JP Project を手伝ってみませんか ? (debian-www 編)

debian-users のみなさん、あけましておめでとうございます。

遠藤と申します。

今日は、Debian JP WWW ML (debian-www)へのお誘いにあがりました。

みなさんもよくご承知のとおり、Debian は、ユーザーの、ユーザーによる、
ユーザーのためのオペレーティングシステムです。その開発、サポートはもち
ろんのこと、文書の作成、翻訳、サイトの管理などさまざまな作業が、多くの
ユーザーによるボランティアで行われています。

debian-www では、そのような作業のうち Debian Project ウェブページの和訳、
Debian JP Project ウェブページのコンテンツの管理や英訳などを行っています。

debian-www で行っている作業に、プログラミングなどの技術的なスキルは、ほと
んど必要ありません。その仕事の単位は小さく、空いてる時間を利用してちょこ
ちょこっと作業できる点でも、とっつき易いかと思います。

# 自分が作成、翻訳したページが、公式な Debian や Debian JP のウェブペー
# ジとして公開されると、ちょっとうれしくもなれます :-)。

また、これらの作業の手順に関しては、詳しい解説も用意されています。

 「Debianプロジェクトホームページのコンテンツ和訳作業に参加するには」
   http://www.debian.or.jp/WebTranslation.html

 「Debian JP Project のホームページのコンテンツを管理する」
   http://www.debian.or.jp/WebMasters.html

を一度ご覧になってみてください。

「翻訳のチェックぐらいならできそう」、「こんなウェブページを作ってみた
い」という*あなた*のご参加をお待ちしております。

contribution(貢献)の第一歩を debian-www で始めてみませんか?

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>