[debian-users:11655] X-Winow

はじめまして。 はじめてDebian2.0をインストールしました。
X-WINDOWが、うまくというか、まったく表示されません。
Xサーバーの設定がだめなのかと思って、
SuperProbeを実行したところ、
   Firstvideo : Generic VGA (or unknown SVGA)
とだけ表示されました。
もう一度しましたが、同じでした。
うまくビデオカードを認識していないのでしょうか?

私のマシンは、ショップブランドで購入したものです。
    CPU :              AMDK6-2 3D 300MHZ
    マザーボード :   MS5169(ALI M1543チップセット)
    メモリ :            128MB
    ビデオカード :   nVIDIA RIVA128チップ搭載
                         ASUSTeK 3DexPlorer AGP-V3000 4MB
    CD ROM :        34* ATAPI
    HD:                 4.3GB Ultra DMA
    モニター : 飯山電気 S702G

WINDOWS98で確認したところ、
  VGA CHIP : RIVA128
  RAM SIZE : 4Megabytes
  RAM TYPE : SGRAM
  BUS TYPE : AGP1.0
  IRQ : 11
  VESA VBE Version : 3.0
  VGA BIOS Virsion : 1.51B
  Windows95Driver : ASUS V3000 V1.10
  Direct X Virsion : 5.0 (build155)
  AGP Memory : 33554432 (total)
                       33554432(free)
でした。

何とか、X-Windwで、Linuxを体験したいのです。
どなたか、アドバイスお願いいたします。

             hisanori
  hisanori@xxxxxxxxxxxxx