[debian-users:11843] Re: Linux で Motif を使えるか?

From: 68738651@xxxxxxxxxxxx (Kouno, Shuuji)
Subject: [debian-users:11826] Linux で Motif を使えるか?
Date: Tue, 12 Jan 1999 14:06:35 +0900

山下です。

> そこで、聞きたいのですが、Linux上ではMotifは使えるのでしょうか?
> また、GCCはC++と互換性はとれていますか?
>
> 留意点などあれば教えていただけませんか?

C++ についてのみですが。

STL を使うだけならば、gcc-2.8 辺り(うろ覚え)から OK でした。

egcs-1.1.1 ならば名前空間もサポートしていました。
# 1.1 からだったかも知れません。
# www.cygnus.com で egcs について調べると、いろいろ解ると思います。

egcs-1.1.1 は、hamm 以降で使えるように、
unstable ですが debianize されています。

ただ、標準ライブラリに関しては、今のところ、valarray, sstream
等のヘッダファイルがなかったり、 ios などが非テンプレートな
実装だったりしますので、標準 C++ の環境として完璧か、
というとそうでもないので、所々で留意しておく必要はあるかと思います。

# でも、どこかで標準 C++ ライブラリを見掛けたような気が
# するのですが、思い出せません。# 白昼夢か ?
# ご存じの方、教えてください。

これまでも、gcc を使ってこられたのでしたら、
移行については問題ないと思いますが。

では。

    *-=-=-=-*  Daisuke Yamashita  *-=-=-=-*
              yamad@xxxxxxxxxxxxx