[debian-users:11979] Re: Win cannot ping to debian(&Samba)

あきらさん、早速回答くださいまして、ありがとうございます。
>/etc/init.d/network を確認しましょう。
このファイルは、正常に動いていた頃から、変わっていませんでした。

原因は分からなかったのですが、カーネルを再構築したらping,Samba共に直りま
した。hammからslinkに上げたときに、カーネルの再構築は必要なのでしょうか?

ただ、最初ネットワークカードが認識されなかったので、バックアップを取って
おいた、モジュールから、ネットワークカードが使っていそうなものを取ってき
たら、認識するようになりました。
今更ながらに、もっと情報を集めてから行えば良かったと後悔しています。
#未だに、Windowsをメインに使い続けているからやる気になったのですが。

Nishigori
nisigori@xxxxxxxxxxxxxxxxx