[debian-users:12144] Re: historical info

惣慶です。

  話が逸れてもうし分けないのですが

In message "oka@debian.or.jp Fri, 22 Jan 1999 02:32:58 +0900" wrote...
 >例えば、パッケージにバグがあるとよく、次のバージョンの
 >postinst あたりで対処したりしますが、あれが癌なんです。もっ

  これ、対処を次以降のバージョンでも維持するようルール化されているのでしょうか?
  dpkg だけでバージョンアップをしていると、細めにバージョンアップをしていると
問題ないのが大きくアップすると失敗するという事が希にあります。
  結局 /var/lib/dpkg の中を調べて手動で書き換えたりしているのですが...。

Sei Soukei                                Tokyo, Japan
E-Mail   : says@xxxxxxxxxxxxxxxx, KFR01240@xxxxxxxxxxx
Web Page : http://www2c.biglobe.ne.jp/~say/
PGP fingerprint = A4 66 C3 05 51 E8 D4 FE  1C 5A B8 2A 0B 23 94 87