[debian-users:12177] Re: 初心者です。

 こんにちは。島田です。

On Sat, 23 Jan 1999 12:47:46 +0900
Seiji Ueoka <fig37@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 再度挑戦するときに、やはりwindowsも入れておこうと思いDOS、DebianのFDISKでハ
> ードディスクをあれこれしていたところ、/deb/hda のみで1.41MBしか認識してく
> れなくなりました。(1Gのハードディスクです。)どのようにして元に戻せば良い
> かどなたかお教えいただけませんでしょうか?

 Debian の fdisk または cfdisk で /dev/hda にあるパーティションを全部消
して、なんにもない状態にします。
 それから、DOS または Windows の起動ディスクで起動し、付属の FDISK を実
行すれば OK だと思います。

 確か、DOS や Windows の FDISK は、Linux パーティションなどを認識できな
いんです。

Mail: shimaden@xxxxxxxxxxx
Home Page: http://www.annie.ne.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada