[debian-users:12216] Re: 初心者です。

> 。もう一度 Debianの cfdiskに戻ったところ、下のような表示でした。その後何
> をしても1.41MB以上増えません。

もう試されているかもしれませんが、これってBIOSレベルで認識ミスが
発生しているのでは?
とりあえず、起動プロセスでWinでいうところの
Starting Windows.....
の前あたりにHDの情報が表示されると思うので、そこでちゃんとした
容量が認識されているか確認してみては?認識していないようであれば
BIOSセットアップをやり直せば直るはずです。

#しかし、1.41MBってFDに間違ってアクセスしてたりしません?
#HDがつながって(認識されて)なくてなぜかFDにアクセスしてるって可能性
#FDだと、
#> "ネットワークボリュームではfdiskは使えません。"
#って出ると思うし。
##あと、Win9xのFDISKはたしかCドライブの存在が前提にあって、
##FDISK /mbr
##の対象はたとえば/dev/hda1とかで/dev/hdaではなかったような気がします。
桑原 立(curious@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)