[debian-users:12217] Re: 初心者です。

 こんにちは。島田です。

Takashi Kuwabara <curious@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> もう試されているかもしれませんが、これってBIOSレベルで認識ミスが
> 発生しているのでは?

 そうか、もしかして、BIOS で内蔵 IDE HDD を接続していないことになってい
るのかもしれませんね。
 それを確認してみてください。
 内蔵 IDE HDD がつながっているという設定になっていたら or 設定にしたら、
Linux の fdisk を明示的に fdisk /dev/hda と起動して、p コマンドでどうなっ
ているか調べてみるといいかもしれませんね。
 うまくいったら、そのまま /dev/hda にあるパーティションを d コマンドで全
部消し、w を実行し、それから fdisk を抜けます。
 Windows の起動ディスクを入れて再起動し、Windows の FDISK でどう見えるか
やってみましょう。

 それでだめだったら、BIOS 設定を出荷時の初期設定に戻してから、上記手順を
やってみるという価値もありそうです。

Mail: shimaden@xxxxxxxxxxx
Home Page: http://www.annie.ne.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada