[debian-users:12536] Re : Netscape

谷川@Linux始めて1ヶ月です。

初心者ですが、同じ事で、昨日苦しんだ?のでたまたま返事できます。

>  Netscapeをインストールしたいのですが、Debian1.3.1英語版の
> dselect機能を
> つかってインストールすると エラー がでます。
> Netscape自体はパッケージされていないのでしょうか。
> もしダウンロードするなら どういう(完璧版、軽いもの?)Netscapeを
> 取ってきたらよいのでしょうか。

dselectで入るのは、インストーラだけです。
エラーはConfigureのときに出ているのですが、メッセージを良く見ると、

/tmpに communicator*略*.tar.gzかnetscape*略*.tar.gzを入れとけ!

と怒っています。

で、別にftpで、ftp.netscape.com(またはそのミラーサイト)なんぞにいって、

/pub/communicator/4.5/english/unix/supported/linux20 libc5/navigator standal
one/

にいけば、
navigator-v45-export.x86-unknown-linux2.0.tar.gz (9.7MB)
が入手できます。

完璧版?などは別のディレクトリにはいっています。(12MB)

で、こいつを/tmpにダウンロードした後、Configureしてやると、無事インストールが完了し
ます。

実は違う理由で旨くインストールできていないのでしたら、ごめんなさい。

以上。

      Hiroyasu Tanigawa

   Debian in
      Sotec PC-station with IO-DATA  LCD-D15T
      ThinkPad 230Cs

   e-mail :  tanigawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx