[debian-users:12552] Re: Alpha への install

そね@なるとです。
Takashi Shimizu <simtak@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> 清水です。

お世話になります。

> (略)
>
> と書いたのですが、これはやはりバグなんで、バグなら報告するのがdebianユー
> ザーのつとめ、と反省し、ちょっとdebien/alphaのMLのlogで状況を見たとこ
> ろ、既に報告され、1/7ころにfixされたmiloイメージが配布されているようで
> す。Redhatのお世話になるのもなんなので、

あらら、一応、debian/alphaのMLのアーカイブは探してみたのですが、探し方
が甘かったんですね、見つけてませんでした。MLのアーカイブ以外にバグ報告
も見といたようがよかったですね。

> ftp://genie.ucd.ie/pub/alpha/milo/
> からmiloイメージを取ってくるのが良さそうです。このmiloを入れたboot fd
> が既に作られているかどうかはちょっとわかりませんでした。

こちらでも、RedhatのMILOと入れ替えると無事にインストールできましたが、
別の問題が、、fj.os.linux
<rnxlnieinwb.fsf@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
にも書いてますが、kernelが
Feb  4 08:03:36 alphanat2 kernel: <sc 208(11fffd070,0,7)>
Feb  4 08:03:36 alphanat2 kernel: <sc 208(11fffda78,2a32,7)>
というメッセージを表示します。どっか変な設定してしまったかな。
--
Sone