[debian-users:12589] Re: pcmcia-source package

At Sat, 6 Feb 1999 15:21:15 +0900,
Satoru Sato <ssato@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 0) ftp で カーネル(v2.2.1)ソースと PCMCIA (Debian package)をとってくる。

pcmcia-cs と pcmcia-source の deb ですが、それぞれの
debian-version が一致していることを確認する。
pcmcia-modules はこれから作るので要らない。^^;

> 1) 一度、v2.2.1 のソースからカーネルを作ってしまってとにかく起動させる。

> 	# /sbin/lilo
> 	# reboot

これから先の作業に必要なものが、ちゃんと手元(のディスク)に
揃っているか、現在のカーネルとモジュールが残っており、かつ
lilo 等で選択ブートが可能かどうか、よく注意しておくこと。

# 外付け FDD がない所で泣きそうになったことあり。^^;
# そんな所でクリティカルな作業するなって。

実は 1) 2) とステップを分ける必要は無いんですが、
それでも、何かして reboot する時の鉄則ですね…。

> 2) もう一度きちんと設定して再構築する。PCMCIA の方も。

>   PCMCIA のパッケージを make-kpkg でつくるとき、どうも現在動いているカー
> ネルを見てそれにあわせてコンパイルしているようなのですけれど、

いいえ、/usr/src/linux 以下にあるカーネルのバージョンに
合わせてコンパイルされます。
だから、一度にまとめて kernel-image と modules-image を
作ることができます。

pcmcia-cs の Configure 中に、/usr/src/linux/Makefile 中の
バージョンと、現在動いているカーネルのバージョンが異なって
いる場合に warning が出ますが、あれはまぁ warning です。

--
大野 修一