[debian-users:12600] Why I can't write letters by Kanji?

こんにちわ。
以前、imのインストールでエラーがでていたYanoですが、
武藤さんからのアドバイスを頂きまして、dpkg -iで一発で
インストールできました。ちなみに、Debian GNU/Linux
徹底入門のCD-ROMなのですが。なんだったんでしょうか。

ところで、まだ、pppの設定はしていないのですが、
Xemacsでskkでmewでメールを書けるかどうか
試していたら、漢字変換できないのです。
初心者なので、操作上の問題なのか、設定ミスなのか
検討がつきませんが、どこをチェックすれば良いでしょうか。
アドバイス頂ければうれしいです。

----
Yano
yanoyano@xxxxxxxxxxxxxxx