[debian-users:12667] Re: KXL-808AN CD-ROM Drive

松崎@DTIです。

|From:       Masato Komatsubara <m-koma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
|Date:       Mon, 8 Feb 1999 23:31:45 +0900
|Subject:    [debian-users:12662] KXL-808AN CD-ROM Drive

> 以前から持っていたCD−ROMドライブが使えないということがオンライ
> ンの情報で分かったため、新たに購入したのですがそれも認識しません。

オンラインの情報と言うのは、本家の SUPPORTED.CARDS でしょうか?あだち
さん(http://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/)の最新の SUPPORTED.CARDS.JPに
は、これが(今のところ)使えない CD-ROM ドライブとして登録されてますね。
# 僕が買う前に載っていれば…(;_;)

> 同じ機種を持っている方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスを
> お願いいたします。

半月ほど前に僕が同様の質問をしてました。で、結論は今のところ使えません。
確認は取ってませんが、ワークビット<http://www.workbit.co.jp>が提供して
いる NinjaSCSI-3 のドライバで動く可能性があります。

結論としては:
1)諦めて稼動確認済みのドライブを買う
2)上記ドライバをコンパイルしてみる

でしょうか。僕が取った策は、1)でしたが(汗)。

---
Matsuzaki Takaaki <takaaki@xxxxxxxxxxxxxxx>