[debian-users:12702] Re: ping failed

きたばやし@宮城県暮らし です。

他のマシンから ping してみたところ、Hamm のマシンのコンソールで
    eth0: mismatched read page pointers 4c vs fb
などというエラーメッセージが多量に吐かれるようになってしまいました。
しかし、おかげさまで、外から ping を打つと正しく反応することも
たまにあるので、どうやらこの NIC がダメなものなのでしょう。
# 新しめのカーネルを入れるとよいのでしょうか?

"[debian-users:12672] Re: ping failed" での
yabuki さん (Tue, 9 Feb 1999 02:06:07 +0900):
| 前回のメールをたまたま保存していたので、確認のためにチェックしま
| したが、ネットワーク構成を見つけられなかったので、よく判りません。

Hamm のマシン(カーネルは 2.0.34):
Gigabyte のマザー GA-5AX (ATX です)
K6-2 366
ISA のスロットに NE2000 互換の NIC (エレコムの Laneed LD-PNPD/T)
サウンドボードは無し

LAN :
ethernet 上に3台のPC(UTPをハブにさしている)
(1) Hamm
(2) Windows 95 (OSR2) : 富士通 FMV DESKPOWER (FMV575D4 95年夏型)
(3) Windows 98 : 松下 Let's note CF-S22 (CF-S22J8)

---
きたばやし 'hokrin' やすし
mailto:yasu@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.comminet.or.jp/people/yasu/
PGP Key fingerprint = 15 85 E2 E2 2B 14 5F 1C  56 C9 10 1E D3 04 6E C4