[debian-users:12711] Re: SKK deb を XEmacs でつかわないようにするには ?

あらきです。川村さん、SKK-currentではOKでした。

> skk-currentもそうですか? メイン開発者の中島さんはXEmacsをお
> 使いのはずなんだけど…。

とりあえず、まだ100行くらいしか書いてませんが、問題らしいものは
みつかっていません。

ii  xemacs20-bin    20.4-13        Editor and kitchen sink -- support binaries
ii  xemacs20-mule   20.4-13        Editor and kitchen sink -- Mule binary
ii  xemacs20-suppor 20.4-13        Editor and kitchen sink -- architecture inde
ii  xemacs20-suppor 20.4-13        Editor and kitchen sink -- non-required libr
ii  dbskkd          0.3-rel-6      Dictionary server for SKK using Berkley data
ii  skk-current     10.47.8-unoffi Experimental version of SKK
ii  skk-dictools    9.6-3          SKK Dictionary maintenance tools
ii  skkdic          9.6-3          SKK Dictionary files
ii  skkinput        2.01-1         X input method for Japanese.

で、問題なさそうです。10系のoffcial beta? ではやっぱりダメですね。
私だけ? 他の人はどうですか?

> ~/.emacsでload-pathの順番をいじるというか、
> /usr/share/xemacs20/site-lisp/skkを抜いてしまえばいいと思い

これは load-pathにconsをつかわないで全部指定する以外に、
/usr/share/xemacs20/site-lisp/skkだけをdebian標準から抜く方法は
あるでしょうか?

> ますが、これが一般的な問題なのでしたら、skkパッケージが
> xemacs20をインストール対象から外した方がいいですよね。私がメ
> ンテしているJPのパッケージについては、それでよければ、そうし
> ます。infoが化ける問題とかも自然消滅するし、その方が楽ですか
> ら。

currentだけにXEmacsサポートを残すってのも変でしょうし。。

> しばらく様子をみて、特に議論がなければ、xemacs20サポートを外
> すことにします。

skkは使っているんですが、昔からの機能しか使わないんで
私はサポートから外れても問題ないです。

あらき@修論おわりまであと48時間になっちゃったよ。どうしよう。