[debian-users:12716] Re: SKK deb を XEmacs でつかわないようにするには ?

> で、問題なさそうです。10系のoffcial beta? ではやっぱりダメですね。
> 私だけ? 他の人はどうですか?

後で追試してみます。環境を作るのが大変だなあ…。あらきさんだ
けということはないでしょうから、そうなるとゆゆしき事態だと思
うので、BTSにつっこんで、本家のslinkに含まれるskkも、emacs20
のみサポートした方がいいのではないでしょうか? >鵜飼さん

> これは load-pathにconsをつかわないで全部指定する以外に、
> /usr/share/xemacs20/site-lisp/skkだけをdebian標準から抜く方法は
> あるでしょうか?

(setq load-path
      (delete "/usr/share/xemacs20/site-lisp/skk" load-path))

で抜けます。

> currentだけにXEmacsサポートを残すってのも変でしょうし。。

それはそんなに変じゃないと思いますけどね。currentを使うとい
うことは新しいものを使いたいんでしょうから。そうじゃない人は、
emacs20ではstableに含まれるskkを、xemacs20では同梱されている
skkを使えばいいわけで。

--
川村 尚生