[debian-users:12723] Re: multi-linux

In <19990207043800T.ssato@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:12602] multi-linux, Feb.07 '99 04:38 JST
ssato@xxxxxxxxxxxxxxxxx says:
=   あと、二つのディスリビュー
=   ションで共有できるのは何処でしょう。/tmp とかは大丈夫なのかな

Debianは起動時に/tmpをwipeします。デフォルトでは全てきれいさっ
ぱり消します。これがVine側で問題にならなければ共用できるでしょ
う。普通は問題にならないと思うけど。

あと可能性があるとしたら/varと/home ですが、logのrotation の仕
方がことなりますから/var/logはきっと何か変な事になるでしょう。
logrotateをDebian側でsavelogの代わりに使うとか、いろいろ必要で
しょうね。/homeだと各種dot-filesで器用な事をする必要があるかも
しれない。あと、apach とかftpdとか、データの置き場所が異なるも
のもあります。

私なら素直にalienを使う事を考えますが...

あ、あと、OSって意外と嫉妬深いですよ。浮気やツマミ食いはほどほ
どにしておかないと、後でどんなしっぺがえしをくらっても、私は知
らない B-)

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence
#なんたってヨツマタだもんなぁ