[debian-users:12726] 230cs の X

こんちは、
pcカード,Melco LPC2-Tの件ではいろいろありがとうございました
カードを抜き差ししていたら、いつのまにか動きました(;^^)

さて本題、
いろいろ問題のある Thinkpad230Csですが、
Xがうまくいきません。
なんとか、むりやり起動させるところまではいったのですが、
マウスを右端へもっていくと分裂するというやつです。

Debianのページより
「vgalk0をXの起動時によみ込む」というのは分かったのですが
これをすると Xが全く起動しなくなります。
(何事もなかったようにプロンプトへ、、、)

logを見ても、正常起動時とかわりないのですが、
いかがなものでしょうか

from Bugsy