[debian-users:12752] Re: xdm

香田@徳島大です。やっと復旧しました(^^;

From: Akihiro Okamura <okamura@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:12749] Re: xdm
Date: Thu, 11 Feb 1999 11:48:47 +0900

> 大阪府立大の岡村です。

> 確かに・・・そうみたいですね。
> #私も全く気づいてませんでした。

やはりそうですか。めったにリブートしないので気づき
ませんよね。(それにしても停電は恐い。。。)

> なんか、それってスゴイ設定のような・・・。(^^;;

あ、そうですか。これ随分古い SUN の設定をまねたのですが。
一応 /dev/tty1 のときだけで 5 秒間 sleep させてるので
Ctrl + C で止められるようにはしてます。

> [...]
> If one does not wish to run a local X server at all, the following line should
> be commented out of /etc/X11/xdm/Xservers:
>
> :0 local /usr/bin/X11/X
> ---
>
> とのことなので、/etc/X11/xdm/Xservers の当該行をコメントアウトすると
> xdm は X を立ち上げなくなります。

> #こんな設定して意味あるのかなぁ?
> #それなら xdm 入れなきゃいいんじゃないかと思うのですが。

なんか変ですよね?しかも xbase とかの依存関係で xdm の
削除が難しいし。

今のところ /etc/rc2.d/S99xdm を /etc/rc2.d/s99xdm にして
復旧しました。

ちょっと安心しました。ありがとうございます。

				平成11年2月11日(木)