[debian-users:12960] Re: Q : about lilo

渡邉です。
# さきほどはあほなことをやってしまいました。申し訳ないです。

<36CBD60F8C.3035KUNISATO@orion>の記事において
JST時間1999年02月18日(木)17時57分53秒頃、kunisato@xxxxxxxxxさんは
書きました。

> 起動時にshiftを押していたら「1FA:」という意味不明な文字列が出てきてなにか
> 押すとWin98が起動してしまいます。
> なにかが壊れているのでしょうか?

大丈夫です。

このまま Linux を起動されるには、「1FA:」と表示されたときに、「A」を
押す(大文字と小文字は区別しないはずです)と、「1234FA:」となるので、
Linux をインストールしたパーティションを選択すれば起動するはずです。
# 元記事を見ると、'3' でよいかと。

mbr のメニューに出てくるのは、boot flag が立っているパーティションだ
けですので、Linux をインストールしたパーティションに boot flag を立
ててやれば、メニューに出てきます。

渡邉勝之  knabe@xxxxxxxxxxxxxxxx 凸版印刷株式会社 情報技術研究所