[debian-users:12977] Re: Q : about boot

恒川@慶應義塾大学と申します。

From: knabe@xxxxxxxxxxxxxxxx ("Katsuyuki Watanabe")
Subject: [debian-users:12973] Re: Q : about boot
Date: Fri, 19 Feb 1999 10:20:57 +0900

> ただし、本来はそういう場合に備えて、別にブートフロッピーを作っておくべき
> だと思います。
> # Debian 側から mbr を再インストールする方法は、調べてません。m(__)m

例えば /dev/hda の MBR にインストールするなら、
	dd if=/boot/mbr.b of=/dev/hda bs=444 count=1;sync
なんてのはどうでしょう。

/usr/sbin/liloconfig の中を見ると勉強になります。
# というか、これを実行すればいいのかな。

--
恒川直久 (t95615nt@xxxxxxxxxxxxxx)