[debian-users:13001] Can't use pgp5i.

こんにちわ。やのです。l
PGPに関する質問なのですが、

Debian GNU/Linux(Soft Bank) ----------> pgp-i2.6.3a-4.debと
              〃        徹底入門(翔泳社)---> pgp5i5.0-1.debを
両方試してみたのですが、うまくいかないのです。

mew1.93b33-1+Xemacs20.4-5で使用する際に、
pgp-i2.6.3では、相手からおくられてきた暗号化された
メールを復号化できるのですが、いざ自分が暗号化
しようとすると、"keyが見つからない"とでます。
pgp -kv では鍵はちゃんと存在しています。

また、pgp5iでは本の通りkeyの作成まで問題なく進むの
ですが、pgp -kvとした時点で、
bash: pgp: command not foundとでます。
mewで暗号化しようとしても、pgp doesn't exit.とでます。
ちなみに.emacsへの記述も(defvar mew-use-pgp5 t)とあります。
pgp.cfgへの書きこみが失敗しているのでしょうか?

または、mewのヴァージョンと関係があるのでしょうか?

ちょっと余談ですが、hamm-jpでmewやimの最新
ヴァージョンをインストールできるのであれば、
そのdebパッケージはどこにあるのでしょうか?

ぶしつけな質問ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

#すこし前にAT&Tへの接続できなかった件、パスワードが
#まちがっていました。申し訳ありませんです。(真性タコ?)

-------
Masami Yano
m-yano@xxxxxxxxxxxxx