[debian-users:13059] Re: Bug#JP/788: jed tex-mode で文字化け

Sun, Feb 21, 1999 at 06:25:45PM +0900 において
kiwamu さん曰く:

> Sat, Feb 20, 1999 at 05:35:12PM +0900 において
> Kazuhisa Yoshino さん曰く:

さすが吉野さん、よくJED_HAS_DFA_SYNTAXなどに目が行きましたね。
でも、できればJED_HAS_DFA_SYNTAXありで直ってほしいんですけど。

>  あ。本当ですね。Debianのjed-jaパッケージではそうなってます。

たしかに手でこいつを0にすると、このバグが直るんですが、
パッケージにすると、どうしても勝手に1になってしまう。
本家のjedのパッケージを元に作ったrulesの中で

       @cp src/jed-feat.h src/jed-feat.h.old
       @cat src/jed-feat.h.old | \
         sed "s/`grep DFA src/jed-feat.h`/#define JED_HAS_DFA_SYNTAX 1/" \
         > src/jed-feat.h
       @rm src/jed-feat.h.old

などとやっておった。
つうわけで、これをはずして作ったパッケージをアップします。
そのうち本家のpotatoの下に置かれるでしょう。

> んで、パッケージを構築しようとこころみたのですが、
>
>   dpkg-deb: ファイルdebian/xjed-ja/DEBIAN/control'の 6 行目付近で、
>   解析エラー パッケージxjed-ja':
>   Depends'フィールド, パッケージ名が存在しないか、
>   パッケージ名が入ると期待される場所にゴミがあります。
>
> と、おバカな僕にはちょっとよくわからないメッセージが出てしまったので、
> 菊谷さんのパッケージを待つことにしてしまいます。(^^;;;;;

このメッセージが馬鹿なんです。こらどっかでバイナリのmakeに失敗してます。
そうなるとshared libの依存調べるところで落ちてこういうメッセージが
出ます。もうすこしわけのわかるメッセージ出せよな。
今のdebhelper使う形式にしてから、これがわからなくて数週間無駄にした。

xjedということですが、xterm.oがXlocale関係で落ちてることがよくありました。
今のパッケージでは-DX_LOCALEはずしてるはずですが、そういえばこれは
復活させなければいかんことになったのかな?

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx