[debian-users:13069] Re: lynx-ja: Can I select [japanese/english] message?

香田@徳島大です。

From: NABETANI Hidenobu <nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13068] lynx-ja: Can I select [japanese/english] message?
Date: Mon, 22 Feb 1999 15:07:44 +0900

> 鍋谷@阪大です。
>
> slink で lynx-ja_2.8-4 を使っています。
> xterm 等の日本語を表示できない term で lynx を立ちあげ
> ると、日本語メッセージが出てしまいバケてしまうのですが、
> これは私の設定の問題なのでしょうか?

いえ、日本語メッセージは変更できません。こちらも
バイナリに埋め込まれてます。

> 最近困ったのは、xmgr のバイナリ中に "xterm -e lynx" が埋め込
> まれてしまっていて lynx のメッセージが化けてしまうことです。
> 結局、"kterm -e lynx" とするように xmgr をコンパイルし直し
> ました。

ん〜、そんなのがあるのですか。多少のことは犠牲にして
も日本語優先のつもりでしたが、再コンパイルが必要なのは
ちょっとつらいですね。

今思いつく範囲では

本家 lynx をインストールして /usr/bin/lynx を
/usr/bin/lynx.nonja とかにしておいて lynx-ja
をインストール。
そして /usr/bin/lynx のスクリプトを修正して
xterm なら /usr/bin/lynx.nonja を呼びだすよう
にする。($TERM で場合わけ?)

で如何でしょうか(未確認です)。

もし上手く行くならこれパッケージでやった方が良いで
しょうか??
			平成11年2月22日(月)