[debian-users:13599] Re: AfterStep を動かすには?

岡@情報科学.高知大です。

"荒船"すなわちRyuichi Arafuneさんより:
荒船> 荒船です.
荒船> えーと.これだけだと全然わからないです.
荒船> linux に限らず,コンピュータについて尋くばあい(なにもコンピュー
荒船> タ関係に限った話ではないですが)尋くにも技術と知識が必要です.

荒船> ちゃんと依存関係を満足して,インストールしていれば,
荒船> 	"どのようなパッケージが必要でしょうか"
荒船> なんてことは考えなくてもいい.というのが当座の答です.
荒船> 依存関係を満足していなければ依存関係を満足するようにインストー
荒船> ルすればよし.

i18nなものについては、一概にそうだとは言えないように思います。

va8y-fsi> AfterStepを正常に動かすには、afterstep-i18nパッケージ以外にどのようなパッ
va8y-fsi> ケージをインストールすればよいのでしょうか?
va8y-fsi> Xを終了した後にいろいろ言われてしまいます。

可能性のあるのは、

ii  libwcsmbs       0.0.5          Preload library that support wcsmbs-locale
ii  wcsmbs-locale-j 0.4.11         WC<->MBC convert function libraries for Japa

を入れずに LANG を ja_JP.ujis とかに設定した場合、です(hamm
だと違う名前のパッケージだと思います)。上記のパッケージは
libc6 への一時的な措置ですから、依存関係の辻褄が合わないのも
仕方ないとは思います。

高知大学理学部情報科学科4回生
http://www.globe.to/~moka/