[debian-users:13600] Re: init error, so can't continue loading kernel

佐野@浜松です。災難でしたね。

MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx> さん writes:

> はい、…
> これがですねぇ、 /lib 以下がメチャクチャでした。(号泣)

ウーム、、、

> もう、どうにもならないので、HDD 取り外して別のマシンに mount して、
> 作業するしかないかなぁと考えてる所です。

別のマシンがあれば、かえってそのほうが早いかもしれませんね。

> マウント、しっかりできてます。

ということなら、 FileSystem まで全壊したわけではない、と。

> あ、 ld.so もありましたね、すっかり忘れていました。

マウント後、 chroot して libc6 パッケージを上書き、というので
どうでしょうか。

> ところが、 2.2 系に上げてから、突如レジスタダンプを画面に表示して
> お亡くなりになるようになりました。

まだしばらく安定するまで時間が必要みたいですね。 (> 2.2.x)

# 新しい記事が出たというので www.kt.opensrc.org を見に行ったのですが
# 先日出たばかりの 2.2.3 にもうパッチが出てるらしいです。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。