[debian-users:13652] Re: X が起動しない!!

八田(ま)です。

From: "302725" <302725@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13647] Re: X が起動しない!!
Date: Mon, 15 Mar 1999 12:01:46 +0900

302725> > 3.1.2D ?

むむっ? 大昔のですよそのバージョン。
レポート書いて送った覚えが…

302725> > しかも 3.1.2D を含んだ Debian の配布なんてありません。

もしかして、2 年ぐらい前の Unix User の付録じゃ…

# 私が初めて Rex をインストールしたときの :-)
# 確か XFree86 の 3.1.2D もついていたはず(ただし Debian とは関係ない)。

ただ、Debian 1.2 `Rex' というのはなんというか Windows 3.0(3.1 ですらない)
みたいなもので、今となってはサポート対象外 ^_^; です。

302725> どこのサイトがは調べないとわかりませんが、ページのロゴに”XF86Setup”
302725> と表示されていました。

怪しいサイトから持ってきたパッケージは、別に Debian に限らず
信用しちゃダメです。何が入ってるか分かったものじゃないですよ。

とりあえず、

1. 本屋に行って Debian 本を何でもいいから買う(CD-ROM がついているもの)
2. あるいは CD-ROM だけどこかで買って

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9803/links.html#debian

から辿れる文書を(「インストール」だけでも)読んでみる

などして dselect だの apt だのの使い方をちょいと勉強してみてください。

--
八田真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>