[debian-users:13699] Re: "radius"?

大仁田です。

Atsuko Yoshida -san <atsuko@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> ”radius”について調べているのですが、とあるHPからの情報だと、
>     Linux 1.2.13(ELF)
>     Linux 2.0

これが Debianのバージョンという前提で話しますが、

> にはバイナリで提供されているとのことですが、現在の私のDebian環境の
> カーネルのバージョンは2.0.35です。

Debian GNU/Linux 2.0(hamm) では、複数の kernelのバージョンがサポートされ
ています。ご質問の情報では現在の "Debianのバージョン" が分かりません。そ
の情報がおそらく必要になると思います。/etc/debian_versionファイルはありま
せんか?

> ”radius”でファイル検索しましたが、見当たりませんでした。

どこで何を検索されたのかわかりませんが、最初にインストールされた環境(CD-ROM
やftpなど)におそらく含まれているはずです。ただ、hammのアーカイブは、最近
slink(Debian2.1)がリリースされたおかげで、ほとんどのftpサイトからは消えて
しまっていますが。

具体的なインストールパッケージについては既にむつみさんや武藤さんから
Replyがあったとおりです。

---
大仁田弘喜  (株)マルゴシステム
nita@xxxxxxxxxx