[debian-users:13919] Re2: EB Serch Soft

こんばんは。田村です。

永井@シリウスさん、ありがとうございました!!
教えて頂いた通りにやってみたら、無事、eblookが起動しました。

知っていればどうということはないのでしょうが、
こういうところに、Win育ちの人間にとってのLinuxは、
まだまだ敷居が高いのだなと感じている次第です。
これを挑戦すべき課題と捕らえるのか、単なる障壁と
捕らえるのかは、人それぞれなのでしょうが。

お助け依頼のメールを出した後も、独力で解決すべく、
自分でできるだけの調査はしてみました。
手元に用意してある UNIXの参考書は、技術評論社から発行されている
「The UNIX Super Text」だけですが、永井さんから教えて頂いた
情報を読みとることは、できませんでした。
今、改めて同書をひもとくと、ldというコマンドの説明は
載っていますね。

巷にある Linux入門書は、(私の知る限りでは)その大部分が
インストールの説明に費されていますし。

インストール"以後"の、Linux活用法について詳述した
参考書の必要性を痛感しております。

なにはともあれ、今度はいよいよ lookupのコンパイルと
インストールが待っています。

集められるだけの情報を入手して臨むつもりではありますが、
またハマったときはお助けください。

ではまた

田村一平
e-mail: ippei1@xxxxxxxxxxxx