[debian-users:14057] Re: はじめまして&マウスの認識について

At Thu, 1 Apr 1999 00:15:55 +0900,
M.Hasegawa <magma@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> どなたか解る方、いらっしゃるでしょうか?

やってみました。

gpm とか X とかが起動してないと、ドライバ自体がインストール
されていても、/proc/interrupts には出ないようです。シリアル
ポートとかもそうですね。

ドライバは initialize されて、リソースの「割り当て」もされて
いるんだけれど、実際に「占有」はしていない、と。(たぶん ^^;)

試した kernel は 2.2.5 ですが、2.0.x でも同様と思います。

> サンワサプライのCOMFORTマウスですが、コネクタが直にPS/2になるのではなく変
> 換コネクタを使っています(元はPS/2TYPE mini DIN 6Pin→PS/2)。
> 元というのは、マザーボード側という意味です。
> マウス側をPS/2にするコネクタをつけています。

うーんと、意味がよく分からないんですが、COMFORT マウスとやらは
会社のどこかに転がってたので、時間があれば確認してみますね。

--
大野 修一