[debian-users:14082] Re: はじめまして&マウスの認識について

In <19990401003445L.shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:14052] Re: はじめまして&マウスの認識について, Apr.01 '99 00:30 JST
shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx says:
=
=   コピー&ペーストのほうがより親切だと思います。

一般論で言うと、コピー/ペーストよりはエディタの中でファイル取り
込みしたほうが無難ではあります。aeでさえできるんだから、大抵の
エディタ(というかメイラ)で可能でしょう。

昔話ですが、SunOS4でINN の設定をしていた知人が、「ログが出ない」
なんて言うので見てみたら、syslog.conf でselectorとactionとの区
切り子を全部spaceにしてました。コピーしてペーストしたせいでTab
が全部展開されてしまったわけです。Debianのsyslogはそれでも大丈
夫ですけどね。

その時はちょっとだけ注意しといてあげました。しばらくあとで、そ
いつがMakefileをコピー& ペーストで書いているのを見た時にはさす
がに怒っちゃいましたけど。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「人は船ではない。あたしゃ『うぃざーど』ではない」-- (^^