[debian-users:14154] Re: slink のレスキューディスク

前原です。

From: Motohiro Sugiyama <m.sugiyama@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:14145] slink のレスキューディスク
Date: Mon, 5 Apr 1999 14:25:13 +0900

> Slackwareを使っているんですが、Debianに乗り換えようかと思い
> LinuxJapanについてきたslinkをインストールしようとしたのですが、
> レスキューディスクの立上げ中SCSIデバイスを認識する所まで来て
> 止まってしまいました。ちなみにSCSIボードは最初のaha-2940です。
> SCSIアダプタは認識しているようです。

昨日付けの Debian JP Project 日誌にもありますが、slink のインストーラ
で使用されている kernel-image-2.0.36 の AIC7xxx サポートにはバグがあり
ます(http://www.debian.or.jp/diary/?1999040#199904043S1)。

本家では、これも含めてなんとかしようという話題がちょうど出ているところ
のようです
(http://www.debian.org/Lists-Archives/debian-boot-9904/msg00038.html)。

hamm の基本システムをインストールしてから slink にアップグレードするか、
インストーラのカーネルを入れ替えるか、2940 をはずしてインストールする
か、インストーラが更新されるのを待つ、といったところでしょうか。

…ということで、

> #LinuxJapanについてきたslinkがβ版だからかなー?

ではないです。

--
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>