[debian-users:14205] Re: SIOCADDRT invalid argument

山口と申します。

Haruhiro Yamaguchi wrote:

> 私も山口と申します。

よろしくお願いします。

> カーネルを2.2にしてませんか?
>
> /etc/init.d/network でこのメッセージが出ています。
> このスクリプトは起動後に実行しても問題ないので実行してみてください。
> 同じメッセージが出るはずです。

何人かの方からご指摘を頂きましてありがとうございました。
hammのカーネルを2.2にしてからslinkにしました。

頂きました情報で何とか解決出来そうです。
皆さんありがとうございました。

ところで起動時のメッセージを確認するのに

  1.shift+pageupでバッファに残っているだけ見る
  2.dmesgで見る
  3./var/log/messageで見る

の3通りの方法しか知りませんが、1.以外の方法ではSIOCADDRTのエラー
メッセージを見る事ができませんでした。

/etc/syslog.confなどを調査すれば解決するでしょうか?

よろしくお願いします。
--
山口@静岡