[debian-users:14190] Re: SIOCADDRT invalid argument

私も山口と申します。

> 昨日何気なくモニタをつないで起動メッセージを眺めていると、
> SIOCADDRT invalid argumnt
> というメッセージが2行ほど出て流れてしまいました。
> モジュール化したドライバが読みこまれている辺りだとおもいました。

カーネルを2.2にしてませんか?

/etc/init.d/network でこのメッセージが出ています。
このスクリプトは起動後に実行しても問題ないので実行してみてください。
同じメッセージが出るはずです。

別に気にする必要はないんじゃないかと思いますが

route add -net 127.0.0.0
と
route add -net ${NETWORK}

の行でメッセージが出ているのでコメントアウトすればOKだと思います。

想像するに 2.2 からは、route コマンドでネットワークアドレスを
教えてやる必要がなくなったのではないでしょうか。

それとも偶然通信できているだけで
別の方法で指定しないといけないのでしょうか・・・

--
Haruhiro Yamaguchi <haruhiro@xxxxxxxxxxx>