[debian-users:14386] Re: Network is unreachable

次田@ナムコです

>  「ちゃんと動作してれば」って ^^;; 動作させるためには up させることは
> 必要だけど… up してるからって、ちゃんと動作するとは限らない。
>
> #必用条件と十分条件が逆でしょ。

たしかにそのとおりですね.

>  なんで 9 だとまずいっすか?

あくまでも「経験則」なので理由のないあいまいな書き方をしてありま
す.根拠は薄い(というよりないかも)のですが「私」はとっても気にな
ります.むつみさんだったらどこから手をつけます?

>  ix86 なアーキテクチャな場合、PCI (or cardbus も可かな)なデバイス(かつ
> level trigger な割り込みをサポートしてる、って表現でいいのかな)ものな
> ら、共有可能です(うまく動かないやつも居るようですが)。

カード側に問題がある場合もあるようですし,できる限り避けた方が懸
命なことにかわりなさそうですね.

参考になったでしょうか?とりあえずIRQ探ってみてください>大野さん

# まだ回答に出てくるには早いってことかな.

Kazuhiro Tsugita <tsugita@xxxxxxxxxxxxxx>
次田和宏 [株式会社ナムコ 情報システム室]