[debian-users:14396] Re: Network is unreachable

先日、質問させていただいた大野です。

GOTO> ということは kernel の問題でしょう。
そうでしたか。

GOTO> 2.0.34 から 2.0.36、もしくは 2.2.5 にあげてみて
GOTO> 再挑戦してみてください。
2.0.36では、現象に変化がなくダメでしたが、
2.2.5にあげると、問題なく動作するようになりました。

ありがとうございました。

tsugita> きちんと動作していれば引用3行目が UP BROADCAST ....となります.
2.2.5では、そのようになりました。
1[/home/bs2t-oon]/sbin/ifconfig eth0
eth0      Link encap:Ethernet  HWaddr 00:10:5A:6E:1B:EB
          inet addr:192.168.1.1  Bcast:192.168.1.255  Mask:255.255.255.0
          UP BROADCAST RUNNING MULTICAST  MTU:1500  Metric:1
          Collisions:0
          Interrupt:9 Base address:0xd000

tsugita> 気になるのはIRQが9を使っているところでしょうか.10か11あたりにな
tsugita> るようにEtherDisk(カードに添付されていたはずのフロッピーにありま
tsugita> す)の3c90xcfg.exeで変更してみてください.
IRQ 11は内蔵モデムが使っていますので、
IRQ 10にしたところ、起動できなくなってしまいました...(Windows,Debianとも)

IRQ 9は、
ビデオカード : S3 VIRGE DX
SCSIカード : ASUS PCI-SC860
ネットワークカード : 3Com 3c905B-J-TX
が共有しています。(いずれもPCI)

2.0.34では、ネットワークカードを差しても差さなくても、
ビデオカードとSCSIカードについては、問題なくIRQ 9を共有できています。

2.2.5にすると、ネットワークカードも正しく動作するようになりましたので、
2.2.5では、3つのカードがIRQ 9を共有できているということになると思います。

大野 照男
bs2t-oon@xxxxxxxxxxxxxxx