[debian-users:14434] Re: HDD の内容を他の HDD にコピーし

From: kay-debian@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:14432] Re: HDD の内容を他の HDD  にコピーし
Date: Tue, 13 Apr 1999 14:43:01 +0900

> まちがいです。下が正しいです。

> 2.しかし、IOI-9100UWを認識するカーネルのレスキューディスクで
>    ブートすると、IOIにつないだコピーしたディスクで立ち上がりました。

> すみません、このBoot:というのが出て来ません。
> すぐにkernelのロードがはじまってしまいます。
> レスキューディスクがレスキューディスクになっていないのかな。

私が言っているrescue diskとは、Debianをfloppyからinstallするときの
1枚目のdiskのことです。それなら、起動時にpromptが表示され、
optionを指定できる筈です。

2で言われる、立ち上がったとは、どのような状況か分かりませんが、

IOI-9100UWが認識されていることを、起動時に流れるmessageの中で確認
できる
IOI-9100UWに接続したhard diskのpartitionをmountできる
その中に、もともとのhard diskのfile systemが正常にcopyされている

ならば、お使いのrescue diskの中のkernelを新しいhard diskにcopy
して、device名に合わせて/etc/lilo.confと/etc/fstab(忘れてました)を
修正して # lilo すればいいでしょう。

これ以上は分かりません。
 Teruo YAMAWAKI(DC1) yamawaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Graduate School of Science, Tohoku University, JAPAN