[debian-users:14575] Re: Intent to Package XRot

佐野@浜松です。

In article <19990415235412R.cozy@xxxxxxxxxxx>
 Tokie Kojima <cozy@xxxxxxxxxxx> さん writes:

> 小島(と)です。

最近、面白そうなパッケージを次々と作って下さってますね。ありがとう
ございます。そのうち試してみたいなあと思いながらメール読んでます。

> [...]
>   ディフォルトが256色でなくてもXサーバがPseudo Colorをサポートしていれば
>   動作します。
>   (-owncmapオプションを試してみてください)
>
> とありますので、プライベートカラーマップをつくるように、
>
>    xrot -owncmap
>
> を試してみてください。
>
>   This X server doesn't support PseudoColor (256 colors)
>
> となって、実行できない場合は、、、
> 今、xlib関係のドキュメントを読んでいます。 ^^;

ここに書いちゃうと内緒じゃなくなっちゃうんで、アレなんですが、
 XFree86 だとそのうちに OverLay をサポートしようという計画
(と、一応その開発作業) が進んでいるはずだったかと思います。

あと、 Accelerated-X では既にサポートしているとかいう話が
あったような、無かったような、、、

# 未確認ですみません。利用者の方に伺ってみたいところ。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。