[debian-users:14574] Re: kon2-0.3.7 (Re: slink kon について)

佐野@浜松です。こんばんは。

In article <19990416100829G.kyamada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Yamada Kenji <kyamada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> かなり以前の話になりますが,ThinkPad 560 で
> kon2 を用いて日本語表示すると英字が潰れるという話を
> しましたけれど,このパッチをあてるとそれも回避できました.

お役に立ったようで、さいわいです。そんな問題もあったんですね。
忘れてました。ところでこれって小池さんの書かれた部分に関連して
いるんじゃないかという気がするんですが、いかがでしょう (> 小池さん)

# この情報は、真鍋さんに転送したほうが良いような気がしますが、
# たぶん私の書いた部分じゃ無くって小池さんの書かれた部分だという
# 気がするので、そこはおまかせしたほうが良いかな、と。

> みなさんは Debian 上の日本語入力にはどんな環境を使って
> いますか?

ほとんど X かつ mule (emacs20) でしか文章を書かないので、
当然私の中では SKK が標準です。 ^^;;

コンソールでは (それしか自分には使えんもので) nvi+m17n+canna で
 canna を使っています。# canuum なんとかしたいなあ。

 xfig-ja や tgif、それに kterm では skkinput なんですが、
今日たまたま試していたら Applixware は kinput2 でないと
うまく受け付けてくれませんでした。やっぱり kinput2 + canna に戻すべきか ?

# 普段ほとんど使わないので、 Applixware を捨てるという選択もあるかも。
# ディスクサイズでかいし。

 Netscape Navigator は未だに日本語入力できてません。設定がマズイのだろうと
思ってますが、とりあえず後回しにして忘れることにしてます。 ^^;;

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。