[debian-users:14684] Re: ルータの設定

大野さん本当にどうもありがとうございました。
ばっちり繋がるようになりました。

> Windows の方のネットワークの設定では DHCP を使用するように
> なっていますよね?そうなら Debian の方にも dhcpcd-sv とかを
> 入れてやりましょう。
potateのdhcpcd-svを取ってきて
dpkg -i dhcpcd-svをしただけでO.Kでしたね。
こんな簡単なこともできなかったなんて、お恥ずかしい限りです。

> と設定したはいいものの、おそらく起動時に無理矢理 IP address を
> 渡されてしまって、困ってるんではないかと。
確かにDHCPサーバが勝手にIPアドレスを割り振るのに
こっちが固定のIPアドレスを指定したら、おかしいですよね。

ご丁寧におまけの知識まで授けてくださって、感謝!

新井隆康
t.arai@xxxxxxxxxxxxxxxxx